【kazu】2016年10月「光と影」

記録・・・そう、記録(笑)

出張先での、「花咲トキ奇行」の記録を撮り続ける、記録カメラマンk氏。

今回は、金沢出張編。

前に、ハラミュージアムアークで知ってファンになった、オラファーエリアソン氏。

金沢21世紀美術館には、オラファーエリアソン氏の「カラー・アクティヴィティ・ハウス」という大がかりな作品がありました。1日遊べる!

ちなみに、こんなのを撮っていた時だと思われます。

(Photo*Tokiスマホ)

私、体に色のついた光が写る事が、嬉しいんですよね・・・。

そして、完全に変人。一緒に歩いていて、よく恥ずかしくないかと思う。

結局、青が強すぎて、自撮りは断念。

代わりに、青に埋もれるk氏。

(Photo*Tokiスマホ・加工アプリ:PhotoWonder)


ウサギ型の椅子が可愛くて座りたいと言ったのに、西日が眩しくて目があけられない様子。

珈琲女子。

以上、今年の金沢出張の「記録」でした。

・・・そう、記録(笑)


自分の影を入れるのは、意識的にか無意識か。

意識的だとしたら、「影」という自己主張で、記録の中に残したいという願望が見え隠れして、いろんな感情のもどかしさを垣間見れる、「記録写真」になっていて良いかと思います。←はるか、斜め上からの分析(笑)

今年も、私の奇行に付き合ってくれてありがとう。

被写体「花咲トキ」

花咲トキ・・・イベント業・被写体・ブロガー・フードアナリスト・ライター・アーティストとしていろんな活動してきましたが、現在はブロガーやインフルエンサーとしての活動がメイン。 このホームページは 【「被写体」花咲トキ】としての写真置き場。

0コメント

  • 1000 / 1000